クリップボード02 驚きでしたし、何とも言えない気分でした・・・
フェデラーがひざのリハビリのために、オリンピックを含め、今季残りすべての試合を欠場だそうです。
今年は、フェデラーが唯一獲れなかったオリンピック金メダルを目指したシーズンでしたが、予想外の結果に終わってしまいました。おそらくフェデラーに 次のオリンピックはありません。残念としか言いようがありません。
そして、・・・考えたくもありませんが、”その日”は近づいているのかもしれません。






 「ファンの方々へ」

今回、非常に残念な発表をしなくてはいけません。スイス代表としてのリオデジャネイロ五輪、そして残りのシーズンまでも欠場しなければなりません。

医者やスタッフと相談した結果、膝のけがの治療のために2016年を断念するという、心苦しい決断になりました。

今後数年、けがのない状態でATPツアーでプレーを続けるならば、膝と体を適切な時間だけ休めて回復しなければなりません。

今回の経験で、私は幸運にもけがの少ないキャリアを送ってきたことに気付きました。それは希望の光です。私のモチベーションは変わらないし、2017年には今よりも強く、健康な状態で攻撃なテニスをするつもりです。