まさか、日本開催の大会で1回戦から日本人対決があるとは・・・!
土居美咲vs大坂なおみ は、パワーの大坂がストレート勝利! 







WTA 東レ パン・パシフィック オープン テニス

1回戦 土居美咲 4-6 4-6 大坂なおみ
 まさか、日本開催の「東レ パン・パシ オープン」で一回戦から日本人対決になるとは、テニスの神様もひどいですなぁ(´・ω・`)

 ということで、土居美咲 vs 大坂なおみ ですが、ここしばらく調子下降気味の土居がパワーの大坂に敗れました。。。

 ポイントは、ここまでお互いサービスゲームで迎えた第1セットの第5ゲーム。15-15からの場面で大坂のショットがネットにかかり、土居側にこぼれます。どうにか土居がすくいあげたものの、大坂が見事なドロップショットを決めて、15-30。そして今度は土居のチャンスボールで、土居がボレーショットを決められず、逆にリターンエースとなって15-40。これでこのゲームを落とし、このまま1ゲームダウンのままこのセットを落としてしまいました。

 第2セットの第3ゲームでは、土居がなかなかファーストが入らず、セカンドを大坂に狙われ強烈なリターンでラリーを支配されて落としてしまいます。逆に大坂は、得意の強烈なサービスで土居を圧倒し、ブレイクさせません。このセットも土居が1ゲームダウンの落とし、ストレートで大坂の勝利となりました。

 やはり、強烈サービスがあるというのは物凄い有利です。相手からすると、一度ブレイクされたらそのまま突っ走られる危険性があるのですから、余計なプレッシャーも感じますしね。

 それにしても、土居美咲もこの1年ですごい成長をしましたが、大坂は今年1年でそれ以上のものすごい成長でした! どこまで成長するのでしょうか?

 ぜひ、今回の東レパンパシで、ツアー優勝などを見てみたいものです!










第1セット 大坂のブレイクと最終ゲーム
  


  
  
  
第2セット 大坂のブレイクと最終ゲームとインタビュー
  






★スコア詳細