ベッカー→予選勝者→コーリー→ゴファン→マレー→ワウ→ジョコ


★錦織ですが、第1シード~第4シードの4人で最も引いてほしくないマレー山に入ってしまいましたorz!
ただ、デルポトロとはハーフが違いますし、第9~第16シードでゴファンなら、それほど悪くはないように思います。

1回戦のベッカーは2010年に1度負けてますが、2014年に2勝して、対戦成績は2勝1敗です。最初の試合ですので、慎重になり堅苦しい場面もあるかともいますが、ここはしっかりと切り抜けて欲しいですし、勝負自体は問題なく勝てるはずです。

2回戦は予選上がりで相手がわかりませんが、世界ランク100位以下ですので、問題はないように思います。

そして3回戦がコールシュライバーです。夏前にコールシュライバーが非常に調子を上げていたのですが、もちろん注意すべき相手ではありますが、今の調子とハードコートという点を考えれば、ここも勝ち抜けるでしょう。

4回戦がゴファンですが、以外にもゴファンとの対戦は去年の3回のみで、錦織が3勝しています。むしろ、錦織にしてみると、ゴファンよりもカルロビッチが上がってくるほうが嫌でしょう。カルロビッチとは錦織からみて1勝2敗で、やはりハードでのビッグサーバーとの対戦は嫌ですね。がんっばってゴファンに上がってきてもらいましょう!

そしてQFがマレーです。マレーもロソル→モナコ→シモン→ディミトロフということで、飛びぬけた注意人物はいませんが、楽勝というわけでもないのようです・・・ どうにかここに勝って欲しい!

どうにかめれーに勝てば、準決勝はボトムハーフ上部のワウリンカ山ですが、ここは誰が出てくるかわからない! でも、誰が出てきても、マレーよりは数段落ちますので、錦織としては勝てる相手となります!

そして、決勝は、予想としてはジョコですが、手首の様態が悪いとか、ここのところの不調があれこれ言われていますので、勝つチャンス、あるいは決勝の相手がジョコビッチではないチャンスもあるかもしれません。

いずれにせよ、4回戦と準々決勝が大きなポイントでしょう! ここを乗り切れば、波に乗って一気に行く可能性も十分あります! 調子は悪くないそうなので、ぜひ期待して応援したいと思います!

★西岡はジョコ山で、初戦はケビンアンダーソンと身長さ33cm対決です! 過去の対戦はありません。西岡の場合はここを勝ち抜くと、2回戦3回戦は楽な相手になりますので、ぜひ初戦突破を目指してほしいと思います。コートを駆け巡る、忍者テニスで、身長差を埋めて欲しいですね!

★というわけで、錦織&西岡、両選手へ ↓ ポチっ ↓ と応援よろしくお願いします(^^)/