第1セットも第2セットもセットポイント握りながら、決められず!


 第1セットの第10ゲーム40-15でブレイクポイント2つ握るまでは、本当に素晴らしいテニスをしていたが、ここでガラッと変わってしまう。なんとダブルフォルトを2つとアンフォーストエラー2つでこのセットを落としてしまう。
 まるで、オリンピックのナダル戦で第8セットから追いつかれたときのような豹変ぶりでした・・・
 第2セットも、お互いキープでの第10ゲームで錦織が3回のブレイクポイント握りながら、決められない・・・
 こうなると勝てるはずもありません。
 オリンピックを自ら辞退したトミックには負けて欲しくなかったなぁ。。。
 さて、これでまたラオニッチとのポイント差が開いてしまいそうです。全米が大きな山場です!早期敗退は休養のチャンスと考え、しっかり体をケアし、全米で最高のプレイを見せて欲しいと思います!!!

 おおお、ワウリンカ負けた!(これは想定内) ナダル負けた!!(本人が昨日勝ち進むのは難しいって言ってたからね) ん~~、やっぱり負けたのが残念!!
 







2S-TieBreak トミックに先行され、追いかける状況だったが、追いつかず7-5でトミックがタイブレを取り、この試合をものにする 錦織は敗退!

2S-12G 意図的にスライスボールを増やして、緩急をつけている ただ依然としてミスもあり、追いつかない トミックキープでタイブレ!

2S-11G ここはしっかりとキープできた!!

2S-10G トミックもキープ・・・と思ったら、トミックも急に乱れ始めた! ミスでもらった最初のマッチポイントは逃す。次のマッチポイントもチャレンジ成功でラッキーだったが逃す。 今度は錦織ミスでトミックアドだが再びデュース スライスを混ぜ緩急をつけトミックのミスを誘う 3回目のマッチポイントはネットにかけちゃった エンドアウトでトミックアドでトミックエース! うわぁ、痛いなぁ・・・!

2S-9G 錦織もキープでゆずらない!

2S-8G ブレイクしたい・・・がトミックのラブゲームキープ

2S-7G でも、やっぱりよくなっている気はするけど・・・ン~安定しないなぁ・・・それでも苦しみながらキープ!

2S-6G ここでブレイクできると、さっきしのいだ分が生きるので頑張って欲しい! デュースでもつれるが、このゲームで徐々にストロークの感じは戻ってきている気がする。フォアがだいぶ良くなってきたかな・・・ でも最後は自滅気味でトミックキープ

2S-5G なぜこんなにもフォアがダメなんだろうってくらいフォアがダメ! ブレイクポイント2度握られて、ようやくキープ・・・

2S-4G トミックが安定してキープ

2S-3G ここで、錦織ラブゲームキープ。ようやく元のギアに戻りつつあるか・・・

2S-2G トミックは安定してきた、さすがのサーブで楽にキープ

2S-1G 危なっかしいが、どうにか錦織キープ








1S-TieBreak ミスの連発で勝負にならない・・・7-1でトミックがまさかの逆転で第1セットを取る!

1S-12G デュースでブレイクポイント取られながらも、なんとか錦織キープでタイブレへ突入!

1S-11G トミック0-30から粘ってしっかりとキープ

1S-10G 錦織UE 錦織エース 錦織ウィナー 錦織ドロップ 錦織ダブルフォルト(おいおい) 錦織ネット(まじか) 錦織ダブルフォルト(あらら) 錦織ネット(まじか)錦織見事に第2セットを取る!

1S-9G トミック。このゲームは動き良くキープ、次のゲームは錦織はしっかりと決めて第1セット獲りたいね!

1S-8G 錦織、ここも危なげなくキープ!

1S-7G トミックキープだが、トミック少しイライラw 自分のテニスをさせてもらえない苛立ちですね!

1S-6G デュースにもつれこむが、今日はドロップもさえる、とりあえず危なげはなく、キープ!

1S-5G 錦織位非常にいい! ここで一気にブレイク!

1S-4G 錦織非常に素晴らしい動きで、ラブゲームキープ。

1S-3G 錦織がいい動きを見せデュースからブレイクポイントを握るが、どうにかトミックがキープ。

1S-2G 錦織の動きがよい、簡単にキープ。

1S-1G トミックの立ち上がり、サーブが素晴らしい! 








★スコア詳細