男女全ての勝利(*^。^*)



 土居選手は世界ランク48位のシュウェドワ選手にストレート勝ちの完勝でした! まだまだ全体的には好不調の波が激しい印象のある土居選手ですが、大きな大会では安定した成績が残せるようになっており、着実に線審面でも成長をうかがうことができます(*^。^*)
 日比野選手も、ここのところあまり良い試合がなかったのですが、今回は世界ランク31位のベグ選手に勝利! ランク差から言えば金星といえる結果ですね、すばらしい!
 そして、もうひとつ、女子ダブルスの土居・穂積ペアが、全仏チャンピオンで今回第2シードのガルシア・ムラデノビッチ選手に勝てたのは見事です! 6-0 0-6 6-4 というジェットコースターのような成績ですがw、特に第2セットを取られて流れが向こうに行きかけてからの勝利は、力を感じさせます! 
 さあ、2回戦! 日比野選手は強敵ムグルザですが、皆頑張って、また素敵な笑顔を見たいと思います(*^。^*)






●土居選手、この赤のウエアは・・・残念ながら似合わないように思います。



◆土居選手 談話

  「風が強過ぎてテニスにならなかったほどだが、硬くなり過ぎないようにやるべきことに集中した。」「日本としてチーム感がどんどん出てきている。」「メダルに近づけるようにという意気込みはある。」

●土居&穂積選手。



●日比野選手は、この赤のウエアが似あいますね。



●日比野選手の珍しい動画!



●日本人選手全員勝利!



●土居ちゃんだけなぜか、ウエア着てませんけどw!








★8月8日 土居美咲 vs シュウェドワ



★8月8日 日比野菜緒 vs ベグ



★8月8日 土居・穂積 vs ガルシア・ムラデノビッチ